ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【アラクノイデア】

<<   作成日時 : 2008/12/18 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【アラクノイデア】
Haworthia arachnoidea IB08877
Langevallei, Eilandia turnoff
(8877)

エデン出身の荒い毛玉タイプのハオルチア。
何年か前に海を渡って来たのだが、うっかり徒長させてしまいずっとご登場願えなかった。
多分この画像が初登場♪

画像
アラクノイデアも色々なタイプがある。
毛が細かくて一見するとフワフワして見えるものから、このアラクみたいに本当に「荒い」ものまで・・・。あら、駄洒落じゃなくってよ^^;
毛玉系は日加減を間違えると、あっという間にだらしなく広がってしまい、見るも無残な姿なるのがやっかいな所。オブみたいに多少日照が足りなくてもそこそこな感じにはならず、もうそれは果てしなくベロ〜んとなってしまう。
その徒長姿の情けないことと言ったら・・・電車でうっかりひと駅寝過ごしてしまった時のような・・・。
あぁ。そんな気分になるのは私だけですかねぇ^^;

今日は帰り際、電車で同じ車両に乗っていた女の人が「良いお年を!」って言ってるのが聞こえました。
もうそんな時期なんですねぇ。
今年、あと何回記事をUP出来るか分からないので、早めに・・・。
皆様が素晴らしい年の瀬をお過ごし出来るようお祈りいたしております。
そして来年も楽しく、そして良い年であることを心より願っております♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【アラクノイデア】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる