ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【有刺クーペリー】

<<   作成日時 : 2008/12/25 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【有刺クーペリー】
Haworthia cooperi v. cooperi
Somerset East

植え替え等々サボって下葉が枯れているし、土も汚れ気味だが、恥ずかしげもなくUP♪
本体の上にひょっこり出ている・・・高芽・・・じゃなくてなんでしたっけ?
高・・・葉?
高・・・仔?
えっと、何か違う言い方だったと思うそれが、今年の1月頃撮った画像と比べると随分大きくなった。
下から吹いた仔も親株を持ち上げるほどに成長。
春になったら、バラして植え替えてやりたいなぁ。

2009年1月5日追記
とし様から以前我が家から旅立ったハオルチア種の実生近況とともに、上のひょっこり出ているのが「花仔」であることを教えて頂きました^^
ありがとうございます♪



毎年12月はチマチマした細かい仕事が目白押し。
その上、忘年会やら年に1度の集まりやら、お楽しみがいっぱいあって、本当に無事年が越せるのかとハラハラドキドキなのだが、どうやら今年もなんとかなりそうな気配がしてきた。
あぁ。来年はもうちょっと効率良くチャッチャッと仕事をして、余暇を土いじりに回したいなぁと・・・。
兎に角、ホッと一息ついて年明けのスタートダッシュの為の力を養っておこう。

皆様も良い年の瀬が訪れますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【有刺クーペリー】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる