ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷ボロ市

<<   作成日時 : 2009/01/21 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
毎年12月の15日と16日、そして1月の15日と16日に世田谷ボロ市が開催されます。
場所は世田谷線の世田谷駅と上町駅の間、それら駅から南へ少し歩いたところにある世田谷通り沿いに、沢山の露店が出ます。
開催日は15日と16日と決まっていて曜日には関係ありませんが、平日でも沢山の人出でした。
いつも年末は忙しくて行かれないので、年が明けてちょっとした隙を狙って出かけるのが楽しみになっています。
今年は午後書類を出しに行くフリをして、そのまま仕事をバックレました^^

かつて古着や古道具などを売ったことから「ボロ市」と呼ばれているそうで、現在でも古着屋さんが結構出ています。
以下、ざっとご説明^^

画像
古着の他に刃物屋さんも結構出ていました。
はさみとか、のこぎりとか・・・鍬や鋤など普段はあまり見かけない農具もありました。

画像
こちらは天祖神社入り口にある鶴仙園さんの露店だと思います。
セダムやエケベリアの他、ハオルチアやサボテン、ガガイモ等、いろんな種類がありました。
値段もお手ごろかな^^

画像
天祖神社境内は植物の露店が沢山♪
万年青やラン、ボケ、梅、パンジー、チューリップ、コケ等こちらもバラエティに富んでいます。

画像
境内にも多肉屋さんが一店。

画像
おもちゃみたいなオカリナを売っているお店。

画像
中古カメラも!!

画像
これは自作の陶器かなぁ。

画像
古い鍵が箱にガチャガチャ入ってました。

画像
私はどちらかというと、こっちなんですよね^^
湯気がモクモクたった肉まん♪

画像
いわしげんこつ、1串350円♪
ホットワインとかチヂミなんかも売ってましたよ!チヂミは出汁入りで美味しいのよねぇ^^

画像
こちらはサボテン多肉植物の会だったかしら?あら?多肉植物サボテンの会だったかしら?
・・・えっと何年か前に行った時に聞いたんだけど、忘れてしまいました^^;
すいません。ご存知の方がいらっしゃったら、こっそり教えて下さい。
こちらも色々な種類の多肉を置いてましたよ。
あぁ、大分暗くなってきましたね。

この後仕事帰りの友人と待ち合わせて、三軒茶屋で飲んで帰りました^^
世田谷線沿線は美味しいお店も多いし、ボロ市じゃなくてもぶらっと遊びに出かけたい所です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

世田谷ボロ市 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる