ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS シゾバシス属 【イントリカータ】

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
シゾバシス属 【イントリカータ】
Schizobasis intricata
2006年6月に蒔いたシゾバシス・イントリカータ。
前回2008年夏に撮った画像と比べると、鉢からはみ出そうな勢いで大きくなった。
この画像、前回撮った時と偶然同じ角度で撮れていて、どの球根がどんな風に育ったか・・・じぃぃっと見ているとちゃんと分かるので面白い。

画像
これまた正月休みを利用してバラすことに・・・。
根っこはやや太めで、しっかりしている。ハオルチアの実生苗よりも根の本数が多く丈夫な感じ。

画像
小さい球根はこんなもん。大きいのでも、まだ1cmに満たないかなぁ。
今回の用土も肥料大目(赤玉:プランター培養土=1:1)にしたので、春までもうひと回り大きく育ってくれるといいなぁ。
他にマグアンプKとダイシストンを少量入れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

シゾバシス属 【イントリカータ】  ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる