ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【プベスケンス】

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【プベスケンス】
Haworthia pubescens
確か2006年秋にNカクから入手したプベスケンス。
タイプロカリティとなっていて恐らく基準産地のことだと思うが、詳しいことは分からない。
2007年春に撮った画像はこちら

画像
とっても小さいハオルチアで、2年前に撮った画像と比べて葉数はそこそこ増えたものの、株の大きさ自体はほとんど変わっていない。
既に閉鎖してしまったブログだったと思うのだが・・・プベスケンスは仔を吹かないと紹介されていてた。
自然に仔を吹かないのであれば、頭をはねて強制的に仔を吹かせることが出来るだろうか?
う〜ん。
この小ささだと、切った途端に枯らしてしまいそうで自信がないなぁ。

画像
点々模様の窓と、細かい産毛を併せ持つ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【プベスケンス】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる