ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチア属 【R−9】

<<   作成日時 : 2009/02/22 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ハオルチア属 【R−9】

2007年に奈○研さんのオークションで落としたハオルチアの交配種。
以前撮った画像の方がお気に入り^^

画像
こちらは曇りの日に撮影した画像、薄暗い日だったの少々ボケ気味、でも色の出方はこっちの方が好き。

画像
こちらは晴れた日に撮った画像、とても良いお天気で窓辺にいるとポカポカして眠く・・・Zzz

いやいや、クッキリ感があっていいのだけれど、コントラストが強すぎる気がするのと色が赤っぽく出ているのが気になる。
デジイチのホワイトバランス設定を変えればいいのかなぁ。
ヨド○シカ○ラのカメラおじさんいわく、ホワイトバランスはオートにしておけば殆ど対応しますよって話だったんだけど・・・イマイチ自分好みの色の感じにならないわぁ。
その点コンパクトデジタルカメラはどんなお天気でも大抵同じ雰囲気で撮れる気がする。
あれはあれで凄い技術なんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

ハオルチア属 【R−9】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる