ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS セロペギア属 【コンラティ】 新芽♪

<<   作成日時 : 2009/02/23 00:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
セロペギア属 【コンラティ】
Ceropegia conrathii
RSA, Makatini Nr.12990

昨年の12頃には葉が枯れて芋だけになったコンラティ
セロペギアは寒さに弱いので、氷点下が続いた1月に室内の棚に移動した
そして今日ふと見ると、新しい芽が出ているではありませんか!!
室内の窓辺は日中ポカポカと暖かく、夜間もそれほど寒くならないのでお芋さんも動き出した模様^^
嬉しいねぇ♪

セロベギア・コンラティの花
http://dada-doronco.at.webry.info/200806/article_16.html
セロペギア・コンラティの芋
http://dada-doronco.at.webry.info/200806/article_4.html
セロペギア・コンラティの葉
http://dada-doronco.at.webry.info/200812/article_5.html



先日鎌倉へ行った時、お昼ご飯は「鎌倉野菜」のカレー屋さんに入った。
鎌倉でとれた野菜ってことは、地産地消のお手本みたいだね。凄いねって話だった。

ところが・・・。
鎌倉は野菜なんて作ってないから、あれは三浦でとれたものだよって言う人がいたとか・・・。
ま、鎌倉で野菜作ってないって表現は誇張だとしても、産地偽称はさもありなんという気がする。

でもねぇ。
わざわざ「鎌倉」なんて冠を付けなくたって、「三浦大根!」じゃダメなのかなぁ。
味さえよければ名前を偽る必要なんてどこにもないと思うのに。
鎌倉のブランド力を利用しようとすると、三浦が鎌倉に化けちゃうのかなぁ。
なんか残念な話を聞いちゃったなぁと思った出来事だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

セロペギア属 【コンラティ】 新芽♪ ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる