ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加のカット苗♪

<<   作成日時 : 2009/03/02 01:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
この前の寄せ植えが案外楽しくて、追加でまたパチパチ切ってみた^^
手前ふっくら娘とかアドロとかはみんなカット苗。

我が家の辺りだと、雪が降ることは滅多にないし、最低気温もせいぜいマイナス2〜3℃。
切った挿し穂は、そのままベランダの多肉棚に並べてある。
特に日陰におかなくてもあまり問題を感じない。
(長いことは置けないけど、3〜4日くらいだったら全然平気♪)

画像
この前作った寄せ植えはこんな感じ。
セダムなどはもう根が伸び始めてて、これから春の成長が楽しみ♪

これと同じ時期に作った挿し穂の寄せ植えを友人に贈ったら、根のない植物が再生していくのが不思議らしく、時々触って発根の様子を確かめているらしい^^
うんうん。
私も始めてカット苗を作った時に、気になってチョコチョコ触って確かめたよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

追加のカット苗♪ ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる