ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS エケベリア属 【ラウィ】

<<   作成日時 : 2009/03/03 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
エケベリア属 【ラウィ】
Echeveria lauii
これも確か昨年のボロ市で買ったラウィだと思う。
当時はロゼットの幅が3cm程度しかなくて、その上梅雨時期に下葉にカビが生えて瀕死の状態にまでなった。
カビが生えた時はとりあえず枯れ葉を全部取り除いて、風通しの良い場所に移動することで事なきを得た。
そういえば・・・先代のラウィも梅雨時期に腐らせてしまった。
ラウィにとって梅雨は鬼門ね。

「Webサボテン今昔」によればエケベリア・ラウィは非常に暑いところの産ということなので、梅雨さえ乗り切れば真夏の暑さなどは問題ないようだ。
ロゼットの幅が広がって葉数が増えてくると、やっぱりラウィ♪
良いなぁと思う^^

☆参考HP☆
「Webサボテン今昔」
http://www7a.biglobe.ne.jp/~websabotenkonjaku/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内検索

エケベリア属 【ラウィ】 ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる