ダダの泥んこ遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸 上をどうやって積もう

<<   作成日時 : 2006/05/26 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
「月末までに何か作って来なさい」と、陶芸の先生からお達しが・・・
途中まで紐で積みましたが、その先がなかなか進まない状態です。

画像
とりあえず今月の仕事のメドが立ったので、さて陶芸の続きをしようかなと。
紐を一段積みました。

画像
お茶を飲んだらまた積もうかな。

画像
う〜ビールを飲んじゃおうかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
苦心してますね^^;

なんとなくわかります。
やろうと思ってもうかばない感じが写真に出ていて、
これもアートじゃない??

後ろにあるしずく型のへら(?)カワイイですね。



きぃの
URL
2006/05/26 22:02
きぃのさんへ
嬉しい〜♪
ヘナチョコでもアートっ言って下さって(笑)
ははは、きぃのさん持ち上げ過ぎですよ〜。
陶芸の先生と話し合って、一応作る形は決まっていたはずなんですが、いざ作り始めたら前に進めなくて…。

あのしずく型はコテですね♪
あのコテで粘土の表面をキュッキュッと撫でると、ツルツルになる優れものなんです(^-^)
ダダ
2006/05/26 22:37
先生からのお達しがあるんですか?
先生、力を入れていらっしゃるんですね。
お遊び半分の私にはきつい話です!
そうですよ、気が乗らないときはビールでも飲んで気分転換ですよ!

プリプリ
URL
2006/05/27 00:52
すごい!優雅だ!
どんな作品が出来上がるんでしょう。

・・・とここでコメントを書こうと下につるつるっとスクロールして上から画像を見たら、

最初が「あ」
次が「お」
その次が「いえ〜」
最後が「い」
という発音練習の口の形に見えました
す、すいません!ダダさんの芸術になんてこと!

でも、初心者バリバリの質問で更に申し訳ないんですが、こうやって作っている最中って休憩しても大丈夫なんですか?何かすぐ固まってしまうようなイメージがあるんですが(そりゃ紙粘土だって怒られそうですね^^;すいません〜)
わんこ
URL
2006/05/27 01:40
プリプリさんへ
完成の期限が迫っているので焼成の時間を逆算したら、
月末まで!との事でした。
でも…結局出来そうもないので今日期限延長をお願いしました。
毎回の事なのですが、間近にせまってお尻を叩かれないと駄目なんです(^-^;)
ダダ
2006/05/27 22:11
わんこさんへ
全然ゲイジツじゃないので…お恥ずかしい(^-^;)
ははは、私も「あ・お・げぇ・びぃ」に見えると思います。

粘土はそのままだと乾燥しちゃうので、濡れ雑巾とゴミ袋で覆って水分調整をしています。
そうすると、今の時期なら1週間以上かかって粘土を積み上げても大丈夫なんです。
わんこさんは使った事があると思うのですが「ケト土」ってありますよね、苔玉に使う泥。
陶芸の粘土はあれと似た感触なんですよ〜♪
ダダ
2006/05/27 22:18

サイト内検索

陶芸 上をどうやって積もう ダダの泥んこ遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる